2018年10月15日

コクサイ S&W M19 3作目 その1


新しいコクリボカスタム開始しました。

今回のテーマは、「インドアサバゲで使いたい!!」です。
とりあえず、ガスリソースできちんと飛ぶのと、見た目も実銃を参考に説得力あるものにすることが目標です。

まずは、いつものスプリングやハンマー関連のカスタムは、さすがに慣れてきたので1日で終わりました。
コクサイ S&W M19 3作目 その1

前作では6.2mmのルーズバレルを使用したのですが、さらにルーズなバレルで試したく、6.3mmを探したのですが見つかりませんでした。
仕方がないのでアルミ棒で作成してみました。実際に使用するかわかりませんが・・・
コクサイ S&W M19 3作目 その1


そして、今回は新しく3Dプリンターを導入しました。
「UP mini2 ES」というプリンターで個人用としてはお高いのですが、箱出しで問題なく使えているので中々良い製品ではないかと思っています。
PP3DP

簡単なものから試そうと、いつもはABSから削り出している、バルブとスプリングとの接続パーツを3Dプリンターで出力しました。
コクサイ S&W M19 3作目 その1

あと、バレルをフレームに固定するジョイントも3Dプリンターで作成してみました。
コクサイ S&W M19 3作目 その1

こんな感じになります。
コクサイ S&W M19 3作目 その1

これらは毎回必要になるので、簡単に作成できるのは助かりますね。

しかし、実は3Dプリンターを導入したのはもっと大掛かりなパーツを自作するためです。
現在作成中ですが、うまくいくかはまだわかりません。

つづく。




同じカテゴリー(S&W M19 3作目)の記事画像
コクサイ S&W M19 3作目 その6
コクサイ S&W M19 3作目 その5
コクサイ S&W M19 3作目 その4
コクサイ S&W M19 3作目 その3
コクサイ S&W M19 3作目 その2
同じカテゴリー(S&W M19 3作目)の記事
 コクサイ S&W M19 3作目 その6 (2019-05-21 15:52)
 コクサイ S&W M19 3作目 その5 (2019-05-12 20:50)
 コクサイ S&W M19 3作目 その4 (2019-05-08 00:21)
 コクサイ S&W M19 3作目 その3 (2019-03-27 01:12)
 コクサイ S&W M19 3作目 その2 (2018-11-11 21:27)

Posted by soara71 at 00:56│Comments(2)S&W M19 3作目
この記事へのコメント
こんにちは。
3Dプリンター導入!!設備が充実してますね!
羨ましいです。
大掛かりなパーツ?何ができるか楽しみです。
Posted by 松本市在住 at 2018年10月15日 13:20
> 松本市在住さん
3Dプリンターは良いですよー
何でも出来そうな気がしてきます。
Posted by soara71soara71 at 2018年10月16日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。