2017年11月06日
コクサイ S&W M10 改一号 その20
初速アップを色々と試みていましたが、思うように行かないのでひとまず性能は考えず、好きに作っていくことにしました。
このままだと完成しないので・・・
インナーバレルを5インチくらいにしたので、アウターバレルをアルミから削り出しました。

これをはめられるように元のアウターバレルの先端を拡張しました。

仮で組み込むとこんな感じです。

実際は隙間にパテを埋め込んで完全に固定する予定です。
後は、リアサイトも作成中です。
かなり適当な造りですが、上下に調整できるようにします。
左右の調整はまだ技術的に無理そうなので次回作に。

今回リアサイトのアルミ削り出しのために超小型のフライスマシンを購入しました。
プロクソンの一番小さいやつです。
全てをこの機械で削り出すのは無理ですが、ある程度手作業で形を作った後に形状を整えるといった程度であれば、十分使えます。

このままだと完成しないので・・・
インナーバレルを5インチくらいにしたので、アウターバレルをアルミから削り出しました。
これをはめられるように元のアウターバレルの先端を拡張しました。
仮で組み込むとこんな感じです。
実際は隙間にパテを埋め込んで完全に固定する予定です。
後は、リアサイトも作成中です。
かなり適当な造りですが、上下に調整できるようにします。
左右の調整はまだ技術的に無理そうなので次回作に。
今回リアサイトのアルミ削り出しのために超小型のフライスマシンを購入しました。
プロクソンの一番小さいやつです。
全てをこの機械で削り出すのは無理ですが、ある程度手作業で形を作った後に形状を整えるといった程度であれば、十分使えます。