2019年05月21日

コクサイ S&W M19 3作目 その6

 
内部カスタムの備忘録です。
適当なので参考程度にお願いします。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
①ホームセンターで購入したスプリング。線径(0.8)x外径(10)x長さ(38)。 半周ほどカットしている。
②ABS樹脂製のバルブジョイント。3Dプリンターで出力。
③バルブの傘の部分を小さくした。
④アルミパイプを使用してガスタンクを増量。ガス圧安定のためだが効果は不明。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
①前面を削ることでバルブの開放量を増加させた。スピコンのハンマーを参考。
 ファイアリングピンも外して強くバルブを叩くようにした。
②シアーの先端にステンレス板を張り付けて、トリガーを引いた際に遊びが少なくなるようにした。
③トリガーと接触する箇所が削れて歪んでいたので、フライスできれいに整形した。
④バルブの開放量を増加させるために、ねじを埋めこんだ。
⑤1.1mmピアノ線でハンマースプリングを自作。熱処理済み。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
①ハンドを少し厚くし、長さも少し延長してシリンダーを回転させやすくした。チチバンを確実にするため。
②トリガーレバーとトリガーの内側に隙間があるので、薄いステンレス板を張り付けた。隙間があるとトリガーを引いた際にリンバウンドスライドが浮いてしまい、ハンドの動作に影響があったので。
③削れて歪んでいたのでフライスで整形した。
④ハンマー前面を削り込んだため、接触するようになったので削った。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
①ヨーク固定のために小さいプランジャを埋め込んだ。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
①シリンダー側の溝とサイズが合わないので幅を太くした。
②トリガーと隙間があり、トリガーを引いてもすぐにシリンダーストップが動かないので金属接着剤を盛って隙間を埋めた。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
①ハンドがきちんと引っかかるようにラチェットを整形。あまりうまくいかなかった。
②3Dプリンターで出力したシリンダー。完璧なセンター出しを目指したが、一部のチャンバーが僅かにずれていた。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
後込めカートリッジ。
6.03mmのカスタムバレルとコクリボカートリッジケースと、クラウンリボのカートリッジのパッキンを組み合わせたもの。
初速アップには必須。ただ、集弾性は悪くなるかもしれない。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
ガスルートが割れやすいとのことなので、プラリペアを薄く盛って強度アップを図った。

コクサイ S&W M19 3作目 その6
集弾性能アップを期待してバレル入り口を広げてみたが効果なかった。

今回は、実射性能はあまり良くなかったのが残念なのですが、色々と試せた点は満足しています。
インドアサバゲに使用するかは微妙なところなので、もう一度挑戦する予定です。

おわり。




同じカテゴリー(S&W M19 3作目)の記事画像
コクサイ S&W M19 3作目 その5
コクサイ S&W M19 3作目 その4
コクサイ S&W M19 3作目 その3
コクサイ S&W M19 3作目 その2
コクサイ S&W M19 3作目 その1
同じカテゴリー(S&W M19 3作目)の記事
 コクサイ S&W M19 3作目 その5 (2019-05-12 20:50)
 コクサイ S&W M19 3作目 その4 (2019-05-08 00:21)
 コクサイ S&W M19 3作目 その3 (2019-03-27 01:12)
 コクサイ S&W M19 3作目 その2 (2018-11-11 21:27)
 コクサイ S&W M19 3作目 その1 (2018-10-15 00:56)

Posted by soara71 at 15:52│Comments(0)S&W M19 3作目
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。